ポケモンプラチナの裏技【ぽけもんぷらちな うらわざ】ロトム・アイテム増殖・バグ

ポケモンプラチナ
【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】!!

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の最新の裏技【うらわざ】をどこよりも早く大公開!
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技【うらわざ】ならここだよ!
みんなでポケモン【ぽけもん】マスターを目指そう!!

スポンサードリンク 


ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】HOME
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】 その1
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】 その2
     
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】 その3
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】 その4
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】 その5
     
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】
の裏技【うらわざ】 その6
リンク ポケモン【ぽけもん】
裏技【うらわざ】!(ダイパ・金、銀)
リンク ポケモン【ぽけもん】
裏技【うらわざ】!(ダイパ)
     
リンク ポケモンプラチナ/ダイパ
マニアックな裏技
リンク ポケモンプラチナ
すすめかた、ときかた
リンク 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
の裏技【うらわざ】 HOME
     
NEW!! ガンバライド【がんばらいど】
の裏技【うらわざ
 NEW!! ポケモン【ぽけもん】超裏技集!
ダイパ・ルビーサファイア・赤緑
 

スポンサードリンク

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技「地下探検アイテム増殖法」



これは誰かな?
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のこの裏技は地下探検のアイテム等を増殖する裏技です 
手順は下記のとおりです
準備するもの   
ポケモンダイパ ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のカセット2個 ニンテンドーDS2個 (例としてAとBとする)
やり方   
1・増殖したいアイテムをAが埋めてBで掘り起こす(アイテムの場合はBに預ける)  
2・AのDSの電源を切るBはそのまま
3・Aの電源をつけるとAのアイテムも残っている

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技「ポケモンの”努力値”とは?」

スポンサードリンク
ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の努力値とは一体何か?

努力値とは、敵ポケモンを倒した時に貰える隠しパラメーターです。
勿論隠しと言う事だけあって、「努力値を○○手に入れた!」などの表示が一切出ません。
ですから、ポケッチの「カウンターアプリ」を使うことをおススメします。
努力値は、能力ごとに別々に加算されていき、当然努力値が多ければその能力値が高くなります。
敵ポケモンによって、手に入る努力値の能力が違いますのでご注意を。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の努力値の限界値について

努力値は能力値を上げる方法ですが、無限大に努力値が貰える訳では御座いません。
努力値は、一体で最大「510」までとなっています。
更に、各能力ごとにそれぞれ最大「255」までが限度になっています。
要するに、無限大には努力値は増やせない、と言う事です。
おススメの振り分けは「252」「252」「6」がいいですね。
計算して振るのもいいのですが、上記の振り分けが一番バランスがいいです。
努力値は、そのポケモンの長所を更に磨き上げるのが目的です。
例えばピカチュウ。ピカチュウは素早さと特攻の高さが自慢のポケモンです。
一応少し攻撃の高さも持っていて扱いやすいです。
なので努力値は、特攻に「252」、素早さに「252」、攻撃に「6」と言う感じで長所に振り分けていきます。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の努力値を支えるアイテム

努力値は、はっきり言って振るのが面倒臭いです。
ですので、其処はアイテムにサポートしてもらうと言う事です。
アイテムにも、努力値を増やす物が存在します。
いくつか紹介しましょう。
『マックスアップ』『タウリン』『ブロムヘキシン』『リゾチウム』『キトサン』『インドメタシン』が努力値を上げる為の道具です。

マックスアップHPの基礎ポイントを10上昇させる
タウリン攻撃の基礎ポイントを10上昇させる
ブロムヘキシン防御の基礎ポイントを10上昇させる
リゾチウム特攻の基礎ポイントを10上昇させる
キトサン特防の基礎ポイントを10上昇させる
インドメタシン素早さの基礎ポイントを10上昇させる

 この六つを一つの能力につき最大「10個」まで使用できます。
 基礎ポイントを一個10獲得できるので、10個上げれば「100」の努力値をバトル無しで手に入れることが出来ます。
 ですが、非常に値段が高いので、お金を貯めて使いましょう。
 トバリデパートで販売、「9800円」です。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のきょうせいギブス

ポケモンに持たせれば、まずデメリットとして素早さが半分に下がります。
之は素早さの基礎ポイントが半分になる、と言う意味では無いのでご安心下さい。
素早さを半分にすることで、一度のバトルで貰える努力値が二倍になります。
実際に説明しましょう。
例えば、攻撃の基礎ポイント目当てで、野生のワンリキーと遭遇したとします。
そのワンリキーを倒せば、通常攻撃の努力値が「1」入ります。
ですが、きょうせいギブスを持って倒せば、「1」の二倍、「2」、攻撃の努力値を貰えるという事です。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技「別荘の家具が増える裏条件」

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の別荘の全ての家具を購入して、日ごとにジムリーダーなどを別荘の中に連れてきたりすると家具が増える

【家具が増える条件】
・ブレーンを1回以上倒す→ポケモン像1体目
・バトルフロンティアの5つの施設に全て参加→ポケモン像2体目
・卵の孵化数30回以上→素晴らしい名画
・殿堂入りの10回以上→ピアノ
・木の実を50個植える→かべ時計
・別荘招待一定数?→応接セット
・別荘招待一定数?→ティーセット
・シャンデリアはライバルが2回来たら(もらった時来たのと合わせて)→シャンデリア

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技
 「伝説の3鳥(ファイヤー・サンダー・フリーザー)の出し方」

 まずポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の全国図鑑を完成してパルパークに行きます。

パルパークができているはずです。中に入りオーキドがいるので話しかけます。

話しかけた後にハクタイに戻ってシンオウ地方の事を研究すると言います。
ハクタイに行き左下にある小さな家に行きます。中にオーキドがいるので話しかけます。

そうするとシンオウにフリーザ− サンダー ファイヤーがいると言いいます。
マーキングマップ?にして黒い影が3つできるはずです。それを追いかけて捕まえましょう。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技
「ロトムのフォルムチェンジの秘密」

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のロトムはフォルムチェンジしますそしてフォルムチェンジするときに技を覚えることができます。
・ヒートロトム  オーバーヒート
・スピンロトム  エアスラッシュ
・フロストロトム  ふぶき
・ウォッシュロトム  ハイドロポンプ
・カットロトム  リーフストーム
を覚える。 ただし、この技をすべて覚えることはできません 例・ほうでん・じゅうでん・あやしいかぜ・みがわり を覚えていたとする ヒートロトムにしてみがわりを忘れオーバーヒートにするそして カットロトムにしたらオーバーヒートがリーフストームに変わります もしもとにもどしたいなら電化製品にはなしかけ元に戻すにする。
しかし元に戻したらオーバーヒートなどフォルムチェンジして覚えた技が消えます。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技 
お金をたくさんくれるトレーナーについての裏情報

 ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のお金をたくさんくれるトレーナについてです。 まず用意するもの お守りこばん・こううんのおこう・バトルサーチャー

これから書くお金の金額はすべておまもりこばん・こううんのおこうを持たせたポケモンで戦った時にもらえる金額です。

高額なお金をくれるトレーナー

おぼっちゃま 約17000〜18000円 ポケモン屋敷の近く、レストランなどにいます。

おじょうさま 約17000〜18000円 おぼっちゃまと同じです。

マダム 約18000円 ポケモン屋敷の近くやレストランにいます。

ジェントルマン 約18000円 マダムと一緒です。(名前教えてくれた方ありがとうございます)

ダブルチーム 約24000円 カンナギタウンに行くまでの道、チャンピオンロードにいます。
スポンサードリンク


四天王およびチャンピオン 約17000円〜21000円 ポケモンリーグにいます。

サバイバルエリアのバクの家にいるトレーナー 約18000円 サバイバルエリアにいます。

ライバル(殿堂入り後)約13000円 サバイバルエリアにいます。

やりやすい場所
■レストラン(おぼっちゃまやマダムなどが高い確率でいます)
■ポケモンリーグ(いつでも戦えます)
■ポケモンやしきの近く(おぼっちゃまからマダム、おじょうさま、ジェントルマンがいます。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の裏技 
ポケモンの性格や特性をタマゴの時に判定する方法

 まずパソコンに判定したいポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のタマゴを預けてその隣のボックスにポケモンを預けます
場所は同じ位置(左上など)にしてください
ポケモンにカーソルを合わせると性格や特性をみることができますが
それに切り替わるタイミングにLボタンかRボタンを押してボックスを切りかえると
一瞬だけポケモンのタマゴの特性や性格などの情報を見ることが出来ます

タイミングがむずかしいので何回も練習してください

スポンサードリンク

>>>ポケモン【ぽけもん】の裏技【うらわざ】!ホームへ戻る
Copyright (C) 2008 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system